2014年4月-2 アーカイブ|伊豆っこダイビング海況便りブログ

伊豆っこダイビングブログ

クローズになってしまい、八幡野に行ってきました~(^_^;)

2014年4月19日(土) パーマリンク

ポイント:八幡野ビーチ
天気:曇り   気温:14℃
透明度:3~5m  水温:16℃


今日は北東風により川奈がクローズになってしまい、八幡野に行ってきました~(^_^;)


アドバンス・ファンダイビングチームとレスキュー講習に分かれてのダイビングでした。


そして八幡野は透明度が・・・・3mに(^_^;)


午後には少し回復して5mは見えるようになったのが幸いでした!


まあ本当にアドベンチャー的なダイビングでしたが・・・


2014.04.19.jpg


なんとか、ネコザメも見ることができました!


1m級の大きな子で迫力ありましたよ~



※ツアーのお知らせです。
GWですが、ショートツアーも開催します!

4月26日(土):黄金崎(安良里)2ビーチツアー

4月27日(日):熱海沈船2ボートツアー

まだまだ、参加者募集中です!皆様、ご参加くださいね!
もちろん、川奈もやってますので宜しくお願いします(^.^)

島に行ってきました~(^O^)/

2014年4月17日(木) パーマリンク

ポイント:大島/秋の浜
天気:晴れ   気温:20℃
透明度:10~12m  水温:17℃

今日は弾丸で島に行ってきました~(^O^)/

どこの島かって??ここでーす!

2014.04.17.jpeg

わかりますかね??

伊豆大島!秋の浜です~(^^♪

2014.04.17.00.jpeg

ビーチなのにジャイアントでエントリーする有名なポイントです(^。^)

透明度も10mは見えていて水温も17度!

生物もニセボロカサゴやカスザメ、スルガリュウグウウミウシなどレア物もザックザック(^.^)

ただ、せっかく良い物見れたのですが、カメラを忘れるという大失態・・・(;一_一)

ブログも陸上だけと寂しい感じに・・・チクショー\(◎o◎)/!

とりあえず久しぶりの大島は良いところでした~

皆様、大島泊りツアーもリクエストで開催できます(*^^)v

ご興味ある方、お問い合わせくださいね~(^O^)/

※ツアーのお知らせです。
GWですが、ショートツアーも開催します!

4月26日(土):黄金崎(安良里)2ビーチツアー

4月27日(日):熱海沈船2ボートツアー

まだまだ、参加者募集中です!皆様、ご参加くださいね!
もちろん、川奈もやってますので宜しくお願いします(^.^)

アオリイカの産卵床を投入してきました(^O^)/

2014年4月15日(火) パーマリンク

ポイント:川奈ビーチ
天気:晴れ   気温:20℃
透明度:5~7m  水温:15~16℃

2014.04.15.JPG

今日は川奈漁協・漁師さん・ダイバーの皆さまと協力して、

アオリイカの産卵床をビーチとボートポイント鵜島に投入してきました(^O^)/

早ければ、GWにはアオリイカが産卵にくるのを目の前で見ることができるかも!

どんな感じかというと!こんな感じ↓↓

2014.04.15.01.jpg

去年の写真ですが、本当にこんな感じでアオリイカがペアになって産卵するんです(^^)v

皆様、お楽しみに~(^^♪

※ツアーのお知らせです。
GWですが、ショートツアーも開催します!

4月26日(土):黄金崎(安良里)2ビーチツアー

4月27日(日):熱海沈船2ボートツアー

まだまだ、参加者募集中です!皆様、ご参加くださいね!
もちろん、川奈もやってますので宜しくお願いします(^.^)

Tさん、AOW取得おめでとうございます(*^^)/

2014年4月14日(月) パーマリンク

ポイント:八幡野ビーチ
天気:曇り/晴れ   気温:18℃
透明度:5~7m  水温:15~16℃

2014.04.14.jpeg

今日は川奈の海況が良くなかったので、八幡野まで移動しました。

穏やかな海でのダイビングでした~

透明度が思ったよりも回復していて、このまま良くなると良いですね♪

今日も伊豆っこから1名のAOWダイバーが誕生しましたー(^.^)

Tさん、おめでとうございます!!MSD目指して頑張りましょうね☆

※ツアーのお知らせです。
GWですが、ショートツアーも開催します!

4月26日(土):黄金崎(安良里)2ビーチツアー

4月27日(日):熱海沈船2ボートツアー

まだまだ、参加者募集中です!皆様、ご参加くださいね!
もちろん、川奈もやってますので宜しくお願いします(^.^)

Nさん、YさんAOW取得おめでとうございます(*^^)v

2014年4月13日(日) パーマリンク

ポイント:川奈ビーチ
天気:晴れ   気温:15℃
透明度:5~7m  水温:15℃

2014.04.13.JPG

今日も昨日に引き続き、AOW講習で潜ってきました(*^^)v

透明度は若干UP?

良いところで7mくらい見えていたような気が・・・(^_^;)

今日も午後には潮が流れていたので透明度良くなりそうな気が!

明日以降に期待ですね(^○^)

今日も色々ありましたが伊豆っこから2名のAOWダイバーが誕生しました(^.^)

Nさん!Yさん!AOW取得おめでとうございます(*^^)v

Mさんの次回のAOW講習頑張っていきましょ~(^O^)/

※ツアーのお知らせです。
GWですが、ショートツアーも開催します!

4月26日(土):黄金崎(安良里)2ビーチツアー

4月27日(日):熱海沈船2ボートツアー

まだまだ、参加者募集中です!皆様、ご参加くださいね!
もちろん、川奈もやってますので宜しくお願いします(^.^)

最新記事一覧

カレンダー

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30