2018年3月-2 アーカイブ|伊豆っこダイビング海況便りブログ

伊豆っこダイビングブログ

あったか春日和

2018年3月11日(日) パーマリンク

ポイント:川奈ビーチ
天気:晴れ 気温:15℃
透明度:10~13m
 
水温:14℃

 

2018.03.12a.jpg

 

2018.03.12.jpg

 

今日から春らしい暖かい日が続くそうですね!

 

嬉しい日差しに気温♪sun

 

そして飛び交う花粉・・・crying

 

ダイビングには花粉対策してお出かけください(~_~;)

 

今日はAOWダイバーが2名誕生!!Yさんご夫妻おめでとうございますnote

 

ちびダンゴフィーバーにも恵まれてお魚いっぱいの3ダイブでしたねfish

 

川奈は透明度は少し落ちたものの、ダンゴウオにサギフエ、そしてイワシの大群と飽きない海ですよ

 

可愛いヒメイカも今が見頃!!

この冬最後の寒波?

2018年3月10日(土) パーマリンク

ポイント:八幡野ビーチ
天気:曇り 気温:6℃
透明度:13~15m
 
水温:14℃

 

2018.03.10a.jpg

 

2018.03.10b.jpg

 

今日はまた寒ーい日になりました!

 

川奈はうねりと風波で潜水注意だったので八幡野へ移動しました(^^

 

AOW講習生3名とファンダイブ5人

 

講習生の皆さんは久々のドライスーツや初めての方々でしたが、上手にコツを掴めていました!

 

エントリー口は泥や落ち葉で濁濁でしたが、少し進むとクリアブルーな海です!

 

ハタンポの群れがピコピコ可愛いですheart04

 

ハタンポってぽっこりお腹で可愛い形してますよね~♪

 

綺麗なオレンジのベニカエルも健在です!が、うねりが嫌なのか

 

カイメンの裏っかわに上手に隠れていて覗き込むのが大変~sweat01

 

特技はかくれんぼですねgood

ひな祭りの今日はダンゴウオが出たそうな(^_-)-☆

2018年3月 3日(土) パーマリンク

ポイント:川奈ビーチ
天気:晴れ 気温:14℃
透明度:15m
 
水温:14℃

 

2018.03.03a.jpg

 

今日から三月最初の週末がスタート!!

 

暖かくなってきたせいか、港もだいぶ賑わっていました(^_-)-☆

 

今日はAOWコースにファンダイビング、そしてドライSPに体験ダイビングと,

 

盛り沢山でした(^^♪

 

そして他店情報ですが、ダンゴウオが川奈の海にも登場したそうです!!

 

うちは講習がメインだったので行くことが出来ませんでしたが、嬉しい情報ですね(^^♪

 

2018.03.03.jpeg

 

そして本日はSさんがドライSP取得です!!

 

Sさん。ドライSP取得おめでとうございます(^_-)-☆

 

 

 

臨時休業明けました~(^^♪

2018年3月 1日(木) パーマリンク

ポイント:川奈ビーチ
天気:晴れ 気温:16℃
透明度:15m
 
水温:14℃

 

2018.03.01a.jpg

 

皆様、ご無沙汰しております(;・∀・)

 

臨時休業中はご迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんでしたm(__)m

 

一週間ぶりの川奈の海でしたが良い状態をキープしてくれてました!

 

今日はバラバラだったサギフエたちが、いつの間にか団子状態になっていたのが嬉しかったですね~

 

サギフエ団子。

 

数がたくさん出ている年しか見れないレアな光景ですね(^^)

 

2018.03.01.jpg

 

日差しもだんだん強くなってきて海の中もキラッキラですeye

 

今週末から、またバリバリ潜って行きますので皆様のご予約お待ちしております(^^)/

 

 


 

最新記事一覧

カレンダー

2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31