2018年6月-2 アーカイブ|伊豆っこダイビング海況便りブログ

伊豆っこダイビングブログ

スイーツなウミウシ

2018年6月19日(火) パーマリンク

ポイント:川奈ビーチ&ボート馬の背

天気:晴れ 気温:26℃
透明度:6~10m(ボート13m) 水温:21~22

2018.06.19.jpeg

 

 

梅雨の間の晴れ日!!sun

 

今日は暑かったですよ~!(^^)!

 

海の方は透明度が良くなってきました。水面は赤潮が流れてきていて、水温が上がりそうな予感♪

 

ビーチエリアはあちこちにミヤコウミウシが出ています♪

 

ミヤコによく似たクレープウミウシも出現!

 

体の周りのヒラヒラがクレープみたいですね~。う~ん、食べたくなってきた!

 

ボートポイントはさらに透明度UPup

 

馬の背はアカエイやヒラタエイがあちこちにいましたよnote

 

 

 

大時化とベタなぎ・・・

2018年6月17日(日) パーマリンク

ポイント:川奈ビーチ

天気:晴れ 気温:23℃
透明度:5~10 水温:19~22

 

2018.06.17.jpeg

 

 

今週末は、沢山の常連様達は遊びにきてくれました~(^^)/

 

土曜日は低気圧の影響で川奈がクローズ・・・

 

大時化でした((+_+))

 

というわけで八幡野へ!

 

こちらもウネリは強く入っていましたが、何とか潜ることが出来ました(;^ω^)

 

透明度もイマイチでしたが・・・

 

2018.06.17b.jpeg

 

深場では何とかサカタザメをGET!!

 

トビエイなんかもウロウロしてて、結構な大物を見ることができました!(^^)!

 

そして日曜日は川奈に(^^♪

 

驚異の回復力でビーチもボートも通常オープンです。

 

2018.06.17ac.jpg

 

体験ダイビングも出来るくらい穏やかな海でした!(^^)

 

 

 

2018.06.17a.jpg

 

本当にたくさんの方にお越し頂きありがとうございました(^^)/

 

そしてアドバンスを取得された皆様、おめでとうございます(^_-)-☆

 

 

 

 

21℃の潮か・・・15℃の潮か・・・

2018年6月14日(木) パーマリンク

ポイント:八幡野ビーチ
天気:曇り 気温:21℃
透明度:5~20 水温:15sweat02~22

 

2018.06.14.jpg

 

今日はディープ講習も兼ねて、八幡野で潜ってきました(#^.^#)

 

18mくらいまでは、暖かくて濁った潮が入ってます。

 

そしてビックリなのが、それより深い水深(;^ω^)

 

何と水温は15℃(+_+)

 

だけど透明度は20mオーバー!(^^)!

 

究極の選択ですね(笑)

 

綺麗な潮と濁った潮が上手く混ざり合ってくれると良いのですが~

 

あっ!深いところにはネコザメベイビーがいてくれました(*^^)v

 

明日は北川で潜りま~す!

 

ドタ参お待ちしております('◇')ゞ

 

 

 

台風の影響少なく、潜れていま~す(^^♪

2018年6月13日(水) パーマリンク

ポイント:川奈ビーチ
天気:晴れ 気温:24℃
透明度:4~8 水温:20~22

 

2018.06.13ab.jpg

 

心配された台風の影響ですが、海の方はあまり影響が残らず、本日から潜れております(^^♪

 

カエルアンコウも定置で頑張ってくれていました~(#^.^#)

 

かわいいレモン色の子の他にも、大きな大人カエルアンコウも砂地でウロウロしてました!

 

2018.06.13.jpg

 

棚奥のアカホシカクレエビは今日も元気に魚をクリーニング!

 

すっと同じ場所にいてくれる良い子です(^^)/

 

今日の写真は、M様より頂きました!

 

綺麗に撮れてますね(*^^)v

 

ありがとうございます(#^.^#)

 

 

 

台風前の週末に!

2018年6月10日(日) パーマリンク

ポイント:八幡野ビーチ
天気:曇り/雨 気温:21℃
透明度:4~8 水温:19~22

2018.06.10.jpeg

 

今週末は土曜日にガツンと晴れて暑くなり、日曜日は台風前のひんやり~なお天気でした。

 

気温差10℃~((+_+))体がびっくりしてしまいますね!

 

しかし水温は20℃前後で安定しています♪川奈は水面近くは22℃!ウェットでも気持ちいいですよ~。

 

日曜は川奈はクローズだったので、八幡野へ移動!

 

OW講習にAOW、ファンダイブで潜ってきましたhappy01

 

OW講習最終日のTさんは今日でOW認定!ダイバー誕生ですnoteおめでとうございます~(*^^)v

 

春濁りで透明度が良くない中での講習でしたが、落ち着いて潜れていましたscissors

 

透明度が良くなってからの次のダイビングも楽しみですね!

 

さて、日本の南を通過している台風ですが、距離は遠いですが海の方にも明日くらいから影響が大きくなってくると思います。

 

11日の月曜日と12日の火曜日のダイビングは中止とさせて頂きました。

 

ご予約頂いていた皆様、申し訳ございません((+_+))

 

13日の水曜日からは潜れるかな~?といった予想です。

 

今週の平日にダイビングを計画させれている方は、まずはお問合せくださいませ!

最新記事一覧

カレンダー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30