2018年10月-2 アーカイブ|伊豆っこダイビング海況便りブログ

伊豆っこダイビングブログ

八幡野ダイブが続きます

2018年10月15日(月) パーマリンク

ポイント:八幡野ビーチ
天気:曇り 気温:19
透明度:15m  水温:23

 

 

2018.10.15.jpeg

 

2018.10.15a.jpeg

 

 

今日は川奈の祭典なのでクローズ!

 

またまた八幡野へ(^^♪

 

AOW講習生と潜ってきました☆

 

南系の珍しい生物が多くて面白いですよ~!

 

テンスの幼魚があちこちでヒラヒラしています(^^♪

 

ビギナーのお客さんでも簡単に見つけられちゃいますよ!

 

とっても綺麗なカンムリベラの幼魚も発見!

 

お客さんには「錦鯉みたいなやつ・・・」と言われて確かに~(/・ω・)/

 

色合いが似てますね♪

 

さてさて、明日の八幡野ダイブですよ~。

 

ハマっちゃいそうですね♪

 

週末は八幡野へ!

2018年10月14日(日) パーマリンク

ポイント:八幡野ビーチ
天気:晴れ 気温:17
透明度:12~15m  水温:23

 

2018.10.14.jpeg

今週末は川奈はクローズ!

 

ざぶざぶだったので八幡野へ行ってきました。うねりは入っていましたが、ファンダイブもAOW講習も潜る事ができました☆

 

それにしてもダイバーの数がすごい・・・。

 

水中でもあちこちで交差していったいどれが自分のチームなのか(;^ω^)

 

でも透明度が良いので、あまりハラハラすることなく潜れましたよ!

 

イソギンチャクについたミツボシやクマノミがとってもきれいです(^◇^)

 

またAOW講習も無事に終わり、4名認定です~☆おめでとうございます!

 

明日からは川奈は祭典なので、また八幡野にお世話になります♪

 

群れとおチビちゃんたちがいっぱいです(^◇^)

2018年10月10日(水) パーマリンク

ポイント:川奈ビーチ
天気:晴れ 気温:23
透明度:6~10m  水温:23

 

2018.10.10b.jpg

 

またまた久しぶりの更新になってしまいました~(-_-;)

 

本当に毎日、元気に潜っているんですよ。本当に・・・はい(>_<)

 

海の中は一度、激しく濁っていましたが、本日はかなり回復して綺麗になっていました(^◇^)

 

2018.10.10.jpg

 

人気者のヒレネジ&ネジリンボウペアもダイバーにすっかり慣れて

 

かなり寄れるようになってきました~(^^♪

 

2018.10.10a.jpg

 

いままでは小さすぎて上手く撮れなかったオシャレカクレエビも大きくなりました!

 

もうコンデジでも十分きれいに撮れちゃいます(^_-)-☆

 

2018.10.10c.jpg2018.10.10d.jpg

 

ガラスハゼ&アカスジウミタケハゼも人気者で沢山のダイバーさん達に囲まれております(*^^)v

 

今日は久しぶりに写真たっぷりでお届けさせて頂きました~(^_-)-☆

 

 

10月の3連休

2018年10月 8日(月) パーマリンク

ポイント:川奈ビーチ&ハーフボート
天気:晴れ/曇り 気温:25
透明度:8~15
m  水温:23~24

 

 

2018.10.07.jpeg

 

 

今年は9月から3連休が続いていましたが、この3連休で11月までお預けですね~。

 

最終日は少し曇ってしまい肌寒い1日でしたが、3日間でたくさんの方にお越し頂きました♪

 

AOW講習生は本当に多く、10名の認定者!!みなさんおめでとうございます(^^♪

 

REDダイバーも2名誕生~!!たいへんよく頑張りました☆

 

みなさん、ぐんぐんスキルアップしていましたよ!!

 

沖の方は海況が悪く、ハーフボートでのボートダイブでしたが棚奥も魚影が濃くて面白いです(^◇^)

 

小魚の群れいっぱい、そしてそれを狙った捕食者も見られます♪

 

初日、中日に比べると少し透明度が落ちてしまいましたが、南系のお魚も多く見られていますので

 

これからまた良くなることを祈りましょうscissors

ものすごい久しぶりの更新・・・申し訳ございません((+_+))

2018年10月 5日(金) パーマリンク

ポイント:八幡野ビーチ
天気:曇り 気温:21
透明度:10m  水温:23

2018.10.05.jpg

 

ものすごく久々の更新となってしました(>_<)

 

皆様、本当に申し訳ございません。

 

台風が連発しておりますが、割と東伊豆には影響がなく・・・

 

毎日、元気よく潜らせて頂いております(^◇^)

 

本日は八幡野に行ってきましたが、透明度は10m前後とまずまずでした~!

 

皆様、心配されている台風25号ですが、大きく逸れたルートになりましたので、明日からの三連休も問題なさそうです(^^♪

 

最終日、月曜日の8日はまだご予約に空きがある状態です(^_-)-☆

 

皆様、遊びにいらしてくださいね!

 

明日からスタートのお客様!

 

海況、問題なさそうですので安心してお越しくださいませ。

 

お待ちしております(*^^)v

 

最新記事一覧

カレンダー

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31