2018年12月-2 アーカイブ|伊豆っこダイビング海況便りブログ

伊豆っこダイビングブログ

2018年のラスト熱海ツアー(^^♪

2018年12月15日(土) パーマリンク

ポイント:熱海ボート沈船&ビダカ根
天気:晴れ 気温:10
透明度:15m  水温:18~19

 

2018.12.15.jpg

 

といわけで行ってきました!!

 

熱海沈船ツアー(^^)/

 

毎回参加の方と初めての熱海ツアーの方、入り乱れてのダイビングでしたup

 

透明度は15mくらいで、まずまず~

 

熱海は本当に深いので、常に減圧不要限界のチェックが必要なんです。

 

皆さん、ダイブコンピューター持ってから行きましょうね(^^♪

 

 

2018.12.15a.jpg

 

沈船以外のポイントも面白いですよ~

 

お隣のビダカ根なんかは魚影が凄いことに(^_-)-☆

 

今回も楽しいツアーになりました!

 

皆様、ご参加ありがとうございました(^_-)

マスタースクバーダイバーが誕生しました(^^)/

2018年12月14日(金) パーマリンク

ポイント:川奈ビーチ
天気:曇り 気温:10
透明度:18m  水温:18~19

 

2018.12.14abc.jpg

 

今日は川奈で、ファンダイビングとAOW講習とドライSPの皆様で潜ってきました(^^♪

 

朝のうちは北東が強く、海面はバシャバシャしていましたが、潜ってしまえば穏やかな海でしたsign03

 

透明度は相変わらず高く、日差しが射し込むと、こんな感じに海がキラキラですup

 

 

2018.12.14a.jpg

 

上の写真は最近、よく見るセミホウボウ君。

 

ダイバー慣れしていて、羽をなかなか開いてくれません・・・(笑)

 

2018.12.14ab.jpg

 

12月頭に投入されたクリスマスツリーxmas

 

今日、見に行ったら見事に倒れていました・・・sweat01

 

倒れたクリスマスツアーと記念撮影!

 

これはこれで珍しくて有かも(;・∀・)

 

2018.12.14.jpg

 

アイドルのフリソデエビ君も頑張っていまーす!

 

今日も元気にアカヒトデ君をチョキチョキhairsalon

 

2018.12.14abcd.jpg

 

そして今日はおめでたい出来事が!!

 

T様がマスタースクーバダイバーに認定されましたnote

 

今年、ダイビングを始めたT様ですが、あっという間にアマチュア最高峰のランクにup

 

T様。マスタースクーバダイバー認定おめでとうございます(^_-)-☆

 

来年はプロ目指して!ダイビングも楽しみながら頑張ってくださいませ(^^)/

 

 

東京は雪予報??

2018年12月11日(火) パーマリンク

ポイント:八幡野ビーチ
天気:曇り 気温:10
透明度:20m  水温:19~20

 

2018.12.11ab.jpg

 

寒波継続中の伊豆からでーす!

 

やはり寒波がきているので、北風が強く、月曜日・火曜日と八幡野で潜ってきました(^^♪

 

八幡野といったらカスザメ!

 

今回も両日ともGETです(*'ω'*)

 

やっぱカッコいいサメですよね~(^^♪

 

2018.12.11abc.jpg

 

最近は大きなコブダイもウロウロと。

 

ダイバー慣れしているのか、むちゃくちゃ近くまで寄ってきます(;^ω^)

 

2018.12.11.jpg2018.12.11a.jpg

 

綺麗なイロカエルアンコウもフリソデエビも健在でした!

 

今の時期はどこにいっても透明度バツグンですね~

 

 

今季、最強寒波きちゃってます・・・

2018年12月 9日(日) パーマリンク

ポイント:川奈ビーチ
天気:晴れ 気温:8
透明度:15~20m  水温:19~20

 

2018.12.10b.jpeg

 

今日は常連さんと、川奈でファンダイビングしてきました~(^^♪

 

どうやら寒波がきているらしく・・・

 

気温が一桁と寒い一日でしたdown

 

海の中は20℃近くあるので、海の中のほうが全然暖かいですsweat01

 

ネジリンボウ三兄弟など、暖かい海の生き物もまだまだ元気です(^^)/

 

2018.12.10.jpeg

 

ナマコマルガザミも大きくなってきて撮りやすいサイズに♪

 

他にもカミソリウオやフリソデエビなど生物盛りだくさんの海でございます。

 

皆様、潜り納めに来てくださいね~(^^♪

 

 

SPコース開催!

2018年12月 8日(土) パーマリンク

ポイント:川奈ビーチ
天気:晴れ 気温:14
透明度:18~20m  水温:19~20

 

2018.12.8d.jpeg

 

今週末はSPコースの開催でスタートです☆

 

川奈チームはドライSP取得のFさん!おめでとうございます(^_-)-☆

 

これで冬もばっりちダイビング楽しめますね~

 

川奈はまだまだ透明度良し!イシモチやネンブツダイ、スズメダイ、マアジの群れも綺麗に見えますよwink

 

2018.12.8g.jpeg

 

そしてクリスマスツリーも投入!

 

飾りつけ第一号してきました~☆みなさんも、オーナメント付けに来てくださいね(^^♪

 

お配りしてまーす!!

 

 

 

 

ポイント:大瀬崎ビーチ
天気:晴れ 気温:14
透明度:20m  水温:19~20

 

2018.12.8c.jpeg

 

大瀬崎チームはスクーターSP!

 

珍しい講習ですが、みんな一度はやってみたいですよね(^^♪

 

お二人とも、上手に乗りこなしていました!

 

動画もアップしていますので、フェイスブックからご覧くださいねgood

 

https://www.facebook.com/izukkodiving/

 

 

最新記事一覧

カレンダー

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31