八幡野でレア生物見れました~(^^♪|伊豆っこダイビング海況便りブログ

伊豆っこダイビングブログ

八幡野でレア生物見れました~(^^♪

2018年3月21日(水) パーマリンク

ポイント:八幡野ビーチ
天気:雨 気温:4℃wobbly
透明度:12m
 
水温:16℃upup

 

2018.03.21.jpg

 

皆さん、こんにちわ~!

 

今日は3月だというのに寒い一日でしたね~

 

北東風も強く、川奈はクローズだったので、うちは八幡野に移動してのダイビングでした(^o^)

 

そして山間部では雪になってところも多いみたいで、祝日でしたがダイバーの数も疎らでした(;・∀・)

 

今日は常連様とのダイビングだったので、深場を攻めてきたのですが珍しいものに会えました!

 

上の写真のオオバウチワエビです!

 

川奈では絶対に見れないレア生物。深海性でこの時期だけ浅場に上がってきます。

 

八幡野では春に見ることができますが、川奈は砂質的に見ることが出来ないんです(;・∀・)

 

いつか川奈でも見つけてみたい生物ですね(#^^#)

 

2018.03.21a.jpg

 

そしてアジ根には、超巨大クロアナゴが!

 

全長は見えませんでしたが、顔の大きさが20cmくらいはあったような・・・

 

全長2mくらいあるんじゃないかと思うくらい巨大で、ちょっと怖いくらいでした。

 

2018.03.21ab.jpg

 

そして砂地ではサカタザメも見ることができました!

 

やっぱサメはテンションあがりますね~


※今週末、3月25日・26日の土日ですが、伊豆っこは超ひまっこです((+_+))

黒潮が入ってきてくれて水温も一気に上がって16℃まできました。ドライ着ればまったく寒くない水温になってきましたので、

皆様、潜りに来てくださいね(^o^)/

 

最新記事一覧

カレンダー

2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31