2014年6月-4 アーカイブ|伊豆っこダイビング海況便りブログ

伊豆っこダイビングブログ

食べ過ぎにご注意ください・・・(;一_一)

2014年6月 9日(月) パーマリンク

ポイント:川奈ビーチ
天気:晴れ   気温:24℃
5~8m  水温:19~20℃


2014.06.09.JPG


今日は久しぶりに常連のCHUさんが遊びに来てくれました~(^.^)


マンツーマンでのファンダイビングだったので、2本ともロングダイブに!


生物もたくさん、見てきました~(*^^)v


ダンゴウオも元気にしていますし、カエルアンコウの赤ちゃんも健在でした!


そしてお昼はリクエストで波魚波に。


写真のブリカマ定食を食べたのですが、量が恐るべし・・・


食べ終わった後、2時間近く潜ることができませんでした(^_^;)


皆様、水面休息での食べ過ぎにご注意ください・・・(;一_一)


すべてクローズに(;一_一)

2014年6月 7日(土) パーマリンク

ポイント:黄金崎ビーチ
天気:雨   気温:22℃
透明度:3~4m  水温:17~18℃



今日は強い、北東風の影響で東伊豆のダイビングポイントがすべてクローズに(;一_一)


というわけで、西伊豆の黄金崎まで移動してのダイビングとなりました。


本日のメニューは、サーチ&リカバリーSPです。


色々なサーチパターンを使って、目標物を探し、リフトバックを使って引き揚げるコースですね。


ちょっと、夢中になり過ぎて写真撮るの忘れてました(^_^;)


Mさん、Tさん、お疲れ様でした(*^^)v

OW取得おめでとうございます!

2014年6月 4日(水) パーマリンク

ポイント:八幡野ビーチ
天気:晴れ/曇り   気温:24℃
透明度:8m  水温:18~19℃

三日間の講習、お疲れさまでした!

また新たなOWダイバーが誕生しました~♪

2014.06.04.jpg

Nさん、おめでとうございます!

苦手なスキルもクリアっ!

何気ない準備も、素早く確実に出来るようになっていきましたね♪

これからのダイビングライフが楽しみですね~!

そして空梅雨と言われていましたが、明日からついに雨が降り始める予報です。

雨が降ると準備も大変だな~・・・

でも、水中は関係なしっ

水中から見上げる雨跡もなかなかキレイです(^^)

上手く写真におさめてみてください!

今日は講習

2014年6月 3日(火) パーマリンク

ポイント:八幡野ビーチ
天気:晴れ   気温:24℃
透明度:8~10m  水温:18~19℃

今日は講習で八幡野へ潜りました!

まだまだ暑い日が続きますね~

気温は24度ですが、湿度が高くて蒸しています。

水温は少し冷ためですが、ウェットの方が快適に潜れそうです♪

海の中は少し白っぽく濁っていますが、イワシの群れが突然目の前に現れたりと賑やかでした(^^)

ハッチアウトも楽しみですね(^O^)

2014年6月 2日(月) パーマリンク

ポイント:川奈ビーチ
天気:晴れ   気温:28℃
透明度:8~10m  水温:18~19℃


2014.06.02.JPG


今日はOW講習で川奈に潜ってきました~(^O^)/


マンツーマンだったので、スキルもサクサク進み少しだけ深場に遊びにいってきました。


アオリイカの産卵、まだまだやってますよ~(^.^)


最初のほうに産み付けられた卵も、大きく育ってきました。


ハッチアウトも楽しみですね(^O^)/


他のお店のインストラクターさんのお話だと、ダンゴウオも健在だったそうです!


最新記事一覧

カレンダー

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30