2017年5月-2 アーカイブ|伊豆っこダイビング海況便りブログ

伊豆っこダイビングブログ

的があるから・・・マトウダイ!

2017年5月23日(火) パーマリンク

ポイント:川奈ビーチ
天気:晴れ  気温:25℃
透明度:8
m 水温:18℃

 

2017.05.23.jpg

 

今日はアドバンス講習とドライスーツSPで潜ってきました~(^^)/

 

アオウミガメ君は、最近は絶好調の遭遇率です!

 

エントリー口の近くまで来てくれているので、初心者の方でも余裕で会えます(^◇^)

 

2017.05.23b.jpg

 

深場には、マトウダイもウロチョロ。

 

冬の生物ですが、まだまだ見れちゃってます。

 

マトウダイの名前の由来は、お腹に射的のような的があるからマトウダイ!

 

写真、拡大して見てみて下さいね(`・ω・´)

 

2017.05.23a.jpg

 

そして今日のゲスト様!

 

Oさん、初めてのドライスーツいかがでしたか?

 

ドライスーツSP、認定おめでとうございます(^◇^)

 

そして二日間、AOW講習でお越しいただいたKさん。

 

AOWダイバー認おめでとうございます!

 

また遊びに来てくれるの待ってますよ~(^^)/

 

 

アオリイカヒット!

2017年5月22日(月) パーマリンク

ポイント:川奈ビーチ
天気:晴れ  気温:25℃
透明度:8
m 水温:18℃upup

 

2017.05.22.jpg

 

今日でOW講習最終日!

 

3名のダイバーが誕生しました!!みなさん、3日間頑張りました(^^

 

おめでとうございます☆

 

アオリイカ産卵も間近で見られてラッキーでした~。

 

何度見ても迫力満点~♪初見だと本当にアオリイカの大きさにびっくりしますよね!

 

海は少し透明度が落ちてきてしまいましたが、群れがいっぱいです(^^♪

 

水温もビーチは18℃キープです!徐々に暖かくなってきましたね(*^^)v

 

 

 

アオリイカ三本勝負!

2017年5月20日(土) パーマリンク

ポイント:川奈ビーチ
天気:晴れ  気温:21℃
透明度:15mupup 
水温:18℃upup

 

2017.05.20.jpg

 

今日はファンダイビングとライセンス講習で入ってきました(^^)

 

港は学生さんのサークルでしょか?

 

団体の学生さんで久々に港も賑わってましたよ~

 

エントリー口のミナミハタンポの群れが良い感じです(^^♪

 

2017.05.20a.jpg

 

本日は、大苦戦だったアオリイカの産卵。

 

沢山のダイバーが集中していて、なかなか見れずでしたが・・・

 

リベンジの三本目でようやく、沢山のアオリイカをGETheart04

 

2017.05.20b.jpg

 

そして今日もネコザメの赤ちゃんも見れました!

 

まだまだ小さい赤ちゃんサイズ。

 

かわいいですよ~(*^^)v

 

本日の写真は全て、Sさんからの提供でした!

 

ありがとうございます(^_-)-☆

 

 

2017年、アオリイカ産卵はじめました(^^)

2017年5月18日(木) パーマリンク

ポイント:川奈ビーチ
天気:晴れ  気温:21℃
透明度:15mupup 
水温:18℃upup

 

2017.05.18b.jpg

 

今日は川奈で3ビーチしてきました(^^♪

 

入った瞬間、青い水と水温18℃の暖かい海が広がってました~(^^)/

 

ネコザメベイビーも動かず、じっとしてくれてます(^^♪

 

 

 

2017.05.18a.jpg

 

そしてついに始まったアオリイカの産卵(^^)

 

今年は水温が上がるのが遅かったから、ようやく!!って感じです。

 

今日は10ペアほど。合計20匹以上のアオリイカが産卵に勤しんでおりましたheart04

 

2017.05.18.jpg

 

そしてそして、アオウミガメ君も近場に戻っキております!

 

これからの時期は体験ダイビングのお客様もウミガメに会えちゃうかも!

 

海の中、絶好調です!

 

皆様、遊びにきてくださいね~

 

今年も帰ってきたカメさん

2017年5月13日(土) パーマリンク

ポイント:川奈ビーチ
天気:晴れ  気温:25℃
透明度:8~12m 
水温:16~17℃

 

2017.05.13a.jpg

 

 

今週末はAOW講習、ドライSP、ファンダイブで潜ってきました~(^^♪

 

朝はとっても穏やかで真っ平な川奈でしたが・・・

 

2本目から上がるとバッシャバシャ~(;'∀')

 

自然ってすごい・・・coldsweats01

 

ビーチは綺麗なホウボウの子供やダルマオコゼなど可愛いやつに会えました!

 

そしてずっとお留守だった大きなカメさんが定位置に戻ってきました!

 

・・・なんか、ちょっと見ない間にまたずいぶん大きくなっちゃってcoldsweats02

 

お気に入りの場所、狭くなってないかな?

 

今年の夏も川奈のアイドルになってくれると嬉しいですね!note

 

最新記事一覧

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31