2018年1月-2 アーカイブ|伊豆っこダイビング海況便りブログ

伊豆っこダイビングブログ

ガラガラな日曜日でした(;・∀・)

2018年1月14日(日) パーマリンク

ポイント:川奈ビーチ
天気:晴れ 気温:10℃
透明度:15m
 水温:15℃

 

2018.01.14.jpg

 

本日は川奈ビーチで潜ってきました!

 

朝のうちは弱い北東が吹いていて、水面が揺れていましたが午後になるにつれて凪に(^^♪

 

海の中は相変わらずの青い海です(*^^)v

 

水温は・・・ちょっと下がってきましたね( ;∀;)

 

防寒対策がしっかりと必要な時期です。

 

ムレハタタテダイの群れも、ギュッと固まって寒さに耐えています(/・ω・)/

 

2018.01.14a.jpg

 

アオリイカたちは、寒さなんか感じないのか元気に泳ぎ回ってます~

 

この時期は海も空いていて、貸し切りのような感じで潜れますので、皆様遊びに来てくださいね~(^^)/

 

爆弾低気圧め・・・( 一一)

2018年1月 9日(火) パーマリンク

ポイント:平沢(ららら)ビーチ
天気:晴れ 気温:14℃
透明度:10~15m
 水温:16℃

 

2018.01.09.jpg

 

本日は川奈でダイビング!!・・の予定だったのですが・・・

 

爆弾低気圧の影響でうねりが強く出てしまい(;・∀・)

 

泣く泣く西伊豆の平沢まで移動して潜ってきました~!

 

お天気はバッチシで富士山もクッキリです(^^)/

 

2018.01.09a.jpg

 

透明度は西伊豆のほうも良いようで、10mは余裕で見えてました!

 

良い所だと15mくらいあったかな(^^♪

 

2018.01.09b.jpg

 

ラッパウニに付くゼブラガニも見れました!

 

川奈だとイイジマフクロウウニに付くことが多いので、ちょっと珍しいショットですね。

 

2018.01.09c.jpg

 

帰りには、平沢の近くにある「いけすや」でランチしてきました。

 

コスパ良し!

 

味良し!!

 

アジ丼おすすめでございます(*^^)v

 

 

AOW講習で貸し切りでした(*^^)v

2018年1月 8日(月) パーマリンク

ポイント:川奈ビーチ
天気:晴れ 気温:12℃
透明度:15~20m
 水温:16℃

 

2018.01.8.jpg2018.01.8a.jpg

 

三連休の後半はAOW講習で貸し切りとなりました(^-^)

 

受講者の方ほとんどが、OWライセンス取って初めてのダイビング!

 

そして初めてのドライスーツでした(^-^)

 

本当にいろいろあった二日間でしたが、皆さん無事に認定(^^)/

 

お越し頂きました皆様。AOW取得おめでとうございます!

 

明日はファンダイビングで川奈に潜ってきま~す(*^^)v

 

※追記※

2018.01.08d.jpg

 

お一人だけ別日程になってしまいましたKさんも10日に無事、終了しました(^^♪

 

Kさん、AOW取得おめでとうございます(*^^)v

 

 

 

 

 

2018年、最初の三連休がスタート!!

2018年1月 6日(土) パーマリンク

ポイント:川奈ビーチ
天気:晴れ 気温:12℃
透明度:15~20m
 水温:16℃

 

2018.01.06a.jpg

 

本日から、2018年最初の三連休がスタート(^^♪

 

港も賑わいを見せているかと思いましたが・・・・

 

ガラガラです(;・∀・)

 

まあ、一月ですからね(;^ω^)

 

週末でも、のんびり出来るのはこの時期ならではです!

 

海の中は、相変わらず絶好調の透明度が続いております。

 

水面で泳いでいるキビナゴが綺麗です(^_-)-☆

 

 

2018.01.06.jpg

 

強面顔のダルマオコゼも至る所で見れてます!

 

お客さんは岩だと勘違いしていて、動くと驚かれる方も!

 

 

2018.01.06b.jpg

 

可愛い甲殻類たちも、まだまだ頑張ってますね~

 

でも水温が下がって寒そうにしてます・・・

 

皆様、温めにきてあげてください(笑)

 

 

2018年、スタートしました(^^)/

2018年1月 4日(木) パーマリンク

ポイント:川奈ビーチ
天気:晴れ 気温:10℃
透明度:15~20m
 水温:16℃

 

2018.01.04.jpg

 

新年あけましておめでとうございます(^o^)/

 

本年も伊豆っこダイビングを宜しくお願いしますsign03

 

実は2日より営業しておりましたが、ブログは2018年の初更新となりました(;・∀・)

 

今日は新春にピッタリの爽やかご夫婦が潜りにきてくれました!

 

2018.01.04a.jpg

 

ご夫妻、ありがとうございます(^^♪

 

透明度も抜群の海で2018年スタートです!

 

皆様の初潜り、お待ちしておりますね(^-^)

 

 

 

最新記事一覧

カレンダー

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31