2015年10月-3 アーカイブ|伊豆っこダイビング海況便りブログ

伊豆っこダイビングブログ

らららダイビングスポットに行ってきましたよ~('◇')ゞ

2015年10月17日(土) パーマリンク

 

ポイント:らららダイビングスポット
天気:曇り  気温:20
透明度:10m  水温:22~23

 

 

2015.10.18.JPG

 

今日から週末で、伊豆っこダイビングも賑わっております(*^^)v

 

でも、海もバシャバシャと騒がしく・・・

 

なんと今日は東伊豆が全滅でした~(´・ω・`)

 

てなわけで、今日は西伊豆のらららダイビングスポットに行ってきましたsign03

 

ここのポイントは、カマスの群れがすごいんです!!

 

写真で伝わるかどうか不安ですが、視界全部、カマスの群れになるぐらいの量ですeye

 

オープン仕立てのポイントで、ネタが少ないイメージだったのですが・・・・

 

正直、楽しいですよ(*^^)v

 

明日も、らららダイビングスポットに行っちゃおうかしら(笑)

 

 

川奈地区お祭りのため、今日は八幡野です('◇')ゞ

2015年10月16日(金) パーマリンク

 

ポイント:八幡野ビーチ
天気:雨  気温:19
透明度:12m  水温:22~23

 

 

2015.10.16.JPG

 

本日は川奈地区がお祭りのため、川奈の海もクローズでした。

 

というわけで、今日は八幡野でダイビングです(^^)

 

OWチームとAOWチーム&ファンダイビングチームに分かれてダイビング!

 

OW講習生はセンスが良く、スイスイ講習が進んじゃいましたup

 

ファン&AOWチームは砂地で大きなホシエイに遭遇!

 

刺されないようにしなきゃ!が、お客様のホシエイに対する第一印象だったそうです(笑)

 

刺激しなきゃ、刺されませんのでご安心をnote

 

 

今日は川奈でドライスーツスペシャリティでした(^◇^)

2015年10月14日(水) パーマリンク

 

ポイント:川奈ビーチ
天気:晴れ  気温:22
透明度:10~12m  水温:22~23

 

 

2015.10.14.JPG
(お魚ぐっちゃりですよ♪)

 

今日は、ドライスーツスペシャリティを開催してきました(^^)/

 

通年通して、ダイビングするには必要不可欠なドライスーツ!

 

その使用方法を正しく学ぶコースになりますsign01

 

皆さん、始めは苦戦しますが慣れてくると、ドライスーツの虜になること間違いなしscissors

 

水温が高い、秋の海での練習するのがベストですので、

 

まだ経験のない方。ドライスーツ試しに潜りにきてくださいね~

 

本日、ドライスーツSPを取得されましたIご夫妻。

 

ドライスーツスペシャリティ取得、おめでとうございます(^^♪

 

 

超のんびりムードな港でした(^.^)

2015年10月13日(火) パーマリンク

 

※9月中旬よりサーバートラブルにて、更新できていなかった海況ブログですが、ようやく復旧しました。
ご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした※

 

ポイント:川奈ビーチ
天気:晴れ  気温:26
透明度:12~15m  水温:22~23

 

 

2015.10.13.JPG

 

三連休明けの今日は、港も伊豆っこも超のんびりムードでした(^.^)

 

OW講習チームとファンダイビングチームに分かれての潜ってきました!

 

ファンダイビングチームは、ガッツリ3ダイブsign03

 

秋の海らしく、お魚が沢山ですnote

 

写真のカミソリウオは、2回の台風を乗り越えたとっても良い子(^o^)

 

今日も定位置にいてくれてダイバーを楽しませてくれています!

 

透明度も良いし、魚も多い!

 

ベストシーズンの海、超楽しいですよ(*^^)v

 

 

 

ベストシーズンの伊豆の海2015(^o^)

2015年10月12日(月) パーマリンク

 

sun※9月中旬よりサーバートラブルにて、更新できていなかった海況ブログですが、ようやく復旧しました。
ご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした※

 

ポイント:川奈ビーチ
天気:晴れ  気温:26
透明度:12~15m  水温:22~23

 

 

今日で三連休も最終日sign03

 

例年ですと混む日程でしたが、今年はのんびりでしたnote

 

今日は天気も良く、透明度もさらにUPで素晴らしい海況です!

 

2014.11.12.jpg

 

カマスの群れもサイズが大きくなってきて見応えがありますねsign01

 

マクロもワイドも充実しているベストシーズンの伊豆の海sign03

 

今週はお天気sunが続きますので、皆様ぜひぜひ遊びにきてくださいね~(*^^)v

 

 

 

最新記事一覧

カレンダー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31