2017年9月-2 アーカイブ|伊豆っこダイビング海況便りブログ

伊豆っこダイビングブログ

台風一過

2017年9月18日(月) パーマリンク

ポイント:川奈ビーチ
天気:晴れ 気温:30℃
透明度:10
m 水温:23~25℃

 

2017.09.18b.jpg

 

3連休、最終日!

 

台風去って今日は夏が戻ってきたようなお天気でしたsun

 

気温が昨日から10℃近くもUP!!up

 

川奈も波が落ち着きました(^^♪

 

心配していたアオリイカの産卵も続いています!!

 

2017.09.18a.jpg

 

2017.09.18.jpg

 

そして連休中、頑張っていたAOW講習生のみなさんは無事に認定ですscissors

 

10名のAOWダイバーが誕生!!

 

みなさん、おめでとうございますーhappy02

 

10月もぜひファンダイブで潜りにいらしてくださいね!

 

台風の時はららら♪

2017年9月17日(日) パーマリンク

ポイント:平沢らららビーチ
天気:曇り 気温:20℃
透明度:5~10
m 水温:24~25℃

 

2017.09.17.jpg

 

三連休中日!じわじわと台風が迫ってきています・・・typhoon

 

川奈も北風ビュービューでクローズ。

 

そんなときに頼りになるのが西伊豆の平沢~shine

 

今年もこの時期はよく遠征になりますね(*^^)

 

昨日から続けてのAOW講習生は5名!

 

無事にAOWダイバー認定です☆おめでとうございまーす!!happy01

 

あいにくのお天気でしたが、潜ってしまえば関係なし(^^)

 

それぞれスキルアップできたでしょうかsign02

 

台風後はまたどんどん海が青くなるので、ぜひ10月も潜りにいらしてくださいね!

 

まだまだウェットスーツで潜れますmistwink

 

そして今日からスタートのAOW講習の皆さん、今日はお疲れさまでした!

 

明日は暑くなりそうですよ~scissors

 

 

土曜日、潜れています!

2017年9月16日(土) パーマリンク

ポイント:八幡野ビーチ
天気:曇り/雨 気温:20℃
透明度:10
m 水温:23~25℃

 

 

今週は3連休!!shine

 

台風が接近中ですが・・・初日は八幡野で無事終了!(*^^)v

 

AOW講習生11名で3ダイブ頑張ってきました♪

 

うねりが入っているものの、通常通りのダイビングが出来ましたscissors

 

気温がいつもより低いので、陸上は肌寒い感じに・・・

 

みなさん1日目、お疲れさまでした☆

 

明日も遠征して潜れる予想です!!

 

そして明日もAOW講習オンリーgood

 

安全潜水を1番に、頑張りましょう♪

 

サボってました・・・でもアオリイカは頑張ってます(^^♪

2017年9月15日(金) パーマリンク

ポイント:川奈ビーチ
天気:晴れ 気温:25℃
透明度:10~15
m 水温:24~25℃

 

 

 

皆様、こんばんわ~

 

伊豆っこダイビングの海況便りです。

 

はい。またしばらくサボっておりました・・・(;^ω^)

 

気が付くと9月も中旬になっており、明日から三連休です・・・

 

しかも台風きてますね~

 

海況に気をつけながら安全に潜れるポイントを探して潜っていこうと思ってます!

 

そして海の中ですが、今日はこんな感じ!

 

2017.09.15.jpg

 

アオリイカです!!

 

季節外れの産卵が、まだ続いておりまして・・・・

 

2017.09.15a.jpg

 

こんなにたくさん産卵にきてます(*^^)v

 

海の色も青く、むちゃくちゃ良い海です(^^)

 

台風の影響を感じさせない川奈の海でした!

 

2017.09.15b.jpg

 

そして本日のお客様!!


アドバンス認定が2名様!

 

レスキュー認定が1名様!!

 

3人ともおめでとうございます(^◇^)

 

スキルアップとランクアップして2日間でしたね。

 

またのお越しお待ちしております(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年のベストシーズン到来(^^♪

2017年9月10日(日) パーマリンク

ポイント:川奈ボート馬の背&ビーチ
天気:晴れ 気温:29℃
透明度:15
m 水温:24~25℃

 

2017.09.10.jpg

 

今日も元気に川奈で潜ってきました!

 

透明度も15mをキープしていて、水温も暖かい南国のような海です。

 

9月も中旬に差し掛かり、ベストシーズン到来ですね(^◇^)

 

2017.09.10a.jpg

 

季節外れのアオリイカ産卵の大フィーバーも継続中です!

 

ダイバーが近づいても、ものともせず!

 

今日は30匹ほどの産卵が見れました(^^)

 

2017.09.10b.jpg

 

そして本日もアドバンスダイバーが5名誕生です(^^♪

 

黒一点だった、あっちゃんさん。

 

ナイスキャラでした~(^◇^)

 

皆様、アドバンス取得おめでとうございます(^^)/

 

 

最新記事一覧

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30