2015年6月-2 アーカイブ|伊豆っこダイビング海況便りブログ

伊豆っこダイビングブログ

七夕お願いごと受付中~

2015年6月25日(木) パーマリンク

ポイント:川奈ビーチ
天気:晴れ  気温:24℃ 
透明度:10m  水温:20~23

 

2015.06.25.jpg

 


暖かい!水底でも水温20℃と暖かいです~♪

今日は一日中お天気も良くて最高でした!

もうすぐ七夕、海中の笹の葉はお願いごと受付中ですよ(*^^)v

今日からAOW講習スタート!浮力の練習がてら短冊を飾りました~。

 

2015.06.25.a.jpg

 


そして安定のウミガメもゲット!相変わらず寝むそうです(^.^)

ダイブマスター講習の方も頑張りました!

今日で水中マップも完成☆いよいよ次からアシスト講習が始まりまーす!

 

ナビゲーションSP取得おめでとうございます(*^^)v

2015年6月22日(月) パーマリンク

ポイント:川奈ビーチ
天気:晴れ  気温:24℃ 
透明度:6~10m  水温:19~20

 

2015.06.22.jpg

 


今日は常連のゲスト様のコンパスナビゲーションSPで潜ってきました(^.^)

普段、あまり使う事のないコンパスですが、しっかり使いこなせると、

安全管理にも多いに役立つのです!

今日のゲスト様は完璧なコンパスナビゲーションを見せてくれました(^^♪

Yさん。コンパスナビゲーションSP取得おめでとうございます(*^^)v

あっ。写真は講習の合間に撮ったカエルアンコウです。

白色は珍しいですが、かわいいですね♪

今週末は川奈と西伊豆に分かれてのダイビングでした(^o^)

2015年6月21日(日) パーマリンク

ポイント:川奈ボート赤根&ビーチ
天気:雨  気温:21℃ 
透明度:6~12m  水温:19~20

 

IMG_1774.JPG

 


川奈チームはこの週末はAOW講習&ファンダイビングでした(^.^)

土曜日は、予想外の大時化の中でダイビングになってしまいましたが、

本日、日曜日になると海も落ち着いて、穏やかな海で潜れました~

ボートも出航できて、夏季限定ポイントの赤根では、今日もドチザメの群れをゲット!

水温が上がってきたせいか、だんだん数が減ってきてますので、見たい方はお早めに!(^^)!

そして今日は二名のAOWダイバーが誕生しました!

Tさん、Mさん。AOW取得おめでとうございます(^^♪

そしてファンダイビングの皆様も、ありがとうございました(^O^)/

 


 

ポイント:雲見&田子
天気:曇り  気温:23℃ 
透明度:6~8m  水温:16~18

2015.06.21a.JPG

今週末のツアーは20日は雲見!21日は田子のダブルボートツアーでした!

西伊豆の海の幸もしっかり満喫(^^♪

透明度は残念ながら落ちていますが、それに負けないくらいの魚影に大興奮のダイビングでした。

イサキ・ハタンポ・メジナ・ニザダイ・キンギョハナダイ・ムツの群れ群れ群れ~

マクロもウミウシ各種、ハナタツなど豊富です(*^^)v

安定の洞窟もワクワクしますね~!

田子は沖の浮島根・田子島と外海は面白かったです。

海の写真はフェイスブックの方にUPしますので、ご覧ください♪

https://www.facebook.com/izukkodiving

 

You Tube始めました!伊豆っこチャンネルを宜しくお願いします!(^^♪

今日の動画

八幡野でしか潜れませんでした(;一_一)

2015年6月19日(金) パーマリンク

ポイント:八幡野ビーチ
天気:雨  気温:21℃ 
透明度:6~12m  水温:17~19

 

2015.06.19.jpg

 


今日は強い北東風の影響で、川奈がクローズに。

川奈というか、富戸もIOPもクローズ!東伊豆は八幡野でしか潜れませんでした(;一_一)

八幡野自体もウネウネで、良い海況ではありませんでしたが、ネコザメやエイなどの

八幡野らしい生物を見ることができました(^^♪

明日以降は海も落ち着きそうです!

週末キャンセルがでて、空きがありま~す!

お時間ある方、遊びにきてくださいね~

プロ講習

2015年6月18日(木) パーマリンク

ポイント:川奈ビーチ
天気:曇り  気温:23℃ 
透明度:6~8m  水温:19~21

 

2015.06.18.jpg

 

今日の講習はプロコース、ダイブマスター講習です(^^♪

本日のメニューは水中マップ作成!

メジャーで測っては角度を調べ、測っては調べ、測っては・・・

ひたすら繰り返しですが、これがなかなか繊細な作業です。

集中してやっているとあっという間に60分・・・!

時間のかかる作業の繰り返しです。

でも、いざ書き起こしてみると面白いんですよ~。

水中のイメージが自分が想像していたのと違ったりして驚きます!(^^)!

完成が楽しみですね!

最新記事一覧

カレンダー

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30