梅雨は空けずとも海の日三連休(^o^)/|伊豆っこダイビング海況便りブログ

伊豆っこダイビングブログ

梅雨は空けずとも海の日三連休(^o^)/

2019年7月15日(月) パーマリンク

ポイント:川奈ボート赤根・馬の背&ビーチ

天気:cloudrain 気温:25

透明度:8~15 水温:22~23

 

2019.07.15abcde.jpg

 

あっという間に三連休が終了しました(^^♪

 

今年は長梅雨の影響か港もそこまで混んでなく、のんびりとした連休になりましたね。

 

なかなか明けない梅雨・・・ダイバーの足にもかなりの影響が出ております(-_-;)

 

そんな世の中とは裏腹に海の中はすっかり夏になってきました!

 

浅場のソラスズメダイの群れは圧巻にup 南国のような光景が広がってきましたよ~!

 

2019.07.15abcd.jpg

 

ウミテングの幼魚なんかも増えてきました!

 

他にもツユベラやキツネベラなんかの南方系が続々と登場しております(*'ω'*)

 

2019.07.15abc.jpg

 

上の写真はボートポイント赤根にある巨大サンゴeye

 

水深30m付近なので滅多に行きませんが、今回はdeepスペシャリティの開催も兼ねていってきました!

 

ダイバーより大きなウミウチワ。60cmくらいのサイズで1万5千円くらいするようですので、これは一体いくらの価値がsad

 

2019.07.15a.jpg

 

この連休は沢山、たくさんの認定がありました!

 

まずはdeepスペシャリティ認定の三名様scissors

 

2019.07.15ab.jpg

 

14日の中日にはアドバンスダイバー認定が8名様scissorsscissors

 

2019.07.15.jpg

 

最終日の15日にはアドバンスダイバーが6名様scissorsscissorsscissors

 

皆様、認定おめでとうございます(^o^)/

 

写真には写っておりませんが、連休中は沢山のファンダイビングの方にもいらしていただけました(#^^#)

 

いつもありがとうございます(^^♪

 

またのお越しお待ちしております(*'ω'*)

 

 

最新記事一覧

カレンダー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31