PICK UP記事
生物豊富な川奈ビーチ!!2023-6-26

透明度徐々に回復中!

今日はスタッフがリサーチで川奈に潜ってきました。

 

 

先週から透明度が落ちてましたが、今日は8~10mと言う感じ。まだ緑っぽさは少し残るものの、かなり視界が広くなってきました。

 

 

そんなビーチの水温は表面温っと22~23℃、水底きもーちひんやり20.5~21℃と平均水温が高くなってきました。

 

 

これからの季節は南方種、季節来遊魚が増えてくる季節。実は伊豆で見れるクマノミは元々季節来遊魚だったんです。

 

 

そんなことを考えながら、南方種いるかな~と探していたら砂地ではカエルアンコウ大量発生中。

 

 

顔が可愛くないですか?可愛くて南方種の存在を忘れてしまいました。

黄色い個体を見れたら金運がアップするんだとか...ぜひ見に来てください!!

 

 

漁礁ではツバメウオが優雅に泳いでいます。餌が多いのか、居心地の良い何かがあるのか...ダイバーからしたらとてもありがたい限りです。

すこーし緑っぽさは気になりますが、栄養豊富な証拠!!今年の夏はとても期待できます。

 

 

期待と言えば!ウミガメの目撃情報も増えてきました('ω')ノ!今日は不発でしたが...

 

 

ウミガメと一緒に泳げる、そんな川奈ビーチでお待ちしております(*^-^*)

 

現在、参加者募集中のツアー、講習です。お問合せお待ちしております!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事