PICK UP記事
雨でも潜ればキレイ!表層の濁りを抜ければ快適な八幡野ビーチ 2026-9-11

久しぶりの八幡野ビーチでした~

ポイント:八幡野ビーチ
気温:21℃ 水温:23~26℃
透明度:12~14m

 

伊豆っこダイビングのFUKAです😊

 

北東風の影響で、今日は川奈から八幡野へ移動して潜ってきました〜!

 

朝から雨が降っていたので、水面が茶色く見えて「透明度大丈夫かな?」と少し心配でしたが……
実際に潜ってみると、濁っていたのは表層だけ! そこを抜けると、キレイで青い水中が広がっていました〜✨

 

1本目はテトラポット沿いでアジの群れを見ながら、八幡野のプチ名物「バランスロック」へ!

バランスロック

ウミシダの中には、コマチコシオリエビを発見🦐 じーっと見ていたら目が合っちゃいました(笑)

コマチコシオリエビ

イソギンチャクの根には、安定のクマノミやミツボシクロスズメダイもいましたよ〜!

クマノミ

 

 

2本目はアジ根へ!

アジ根

上を見上げるとキビナゴの大群✨ そこへ追いかけるカンパチたちも登場して、見ていてとっても楽しかったです!

 

さらに、オシャレな模様のキンチャクハナダイ幼魚や、よ〜く見ると体がスケスケなセボシウミタケハゼなど、マクロ生物も楽しめました📸

キンチャクダイ

セボシウミタケハゼ
帰り際にはテトラポットの間を通り抜け、ハタンポの群れの中を泳いでエキジット!

ハタンポ群れ

 

私は八幡野で潜るのが1ヶ月以上ぶりだったので、久しぶりの八幡野ダイビングがなんだかとっても楽しかったです☺️💕

 

ここ最近は雨ばかりですが天気が雨でも、潜ってみると意外と青い海が待っているかもしれませんよ〜😁

 

ぜひ潜りに来てくださいね~(^▽^)/ご予約お待ちしております!

現在募集中のダイビングツアーです。ご参加お待ちしております。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事