2019年6月-3 アーカイブ|伊豆っこダイビング海況便りブログ

伊豆っこダイビングブログ

素晴らしい透明度と夏の海と(*'ω'*)

2019年6月 3日(月) パーマリンク

ポイント:川奈ボート カジガ根&ビーチ
天気:sun  気温:25

透明度:12~15mup 水温:19~20

 

2019.06.03.jpg

 

今日は予報はイマイチな天気のはずでしたが、蓋を開けたら見事なダイビング日和sun

 

2019.06.03a.jpg

 

海の中もキラッキラshine

 

海の中で自分の影を見て泳げる時期になってきました(^◇^)

 

2019.06.03ab.jpg

 

ビーチでは今日もアオリイカの産卵が絶好調でした!!

 

アオリイカ乱舞しちゃってますsign03

 

2019.06.03abc.jpg

 

ボートのカジガ根は、お魚天国です!!

 

ソラスズメダイたくさんscissors

 

2019.06.03abcd.jpg

 

キンギョハナダイはもっと沢山scissorsscissors

 

夏の海でございます(^_-)-☆

 

2019.06.03abcde.jpg

 

こういう素晴らしい海況だとバブルリングも綺麗に上がります(^^♪

 

といわけで素晴らしい海況の川奈からでした~(^◇^)

 


今週末の6月8日(土)、急遽ですが雲見洞窟ツアー行っちゃいます!!

ご予定空いてる方、ご参加くださいませ('◇')ゞ

 

海の中も季節が移り替わってきました!(^^)!

2019年6月 2日(日) パーマリンク

ポイント:川奈ビーチ
天気:sun  気温:24

透明度:10~12mup 水温:19~20

 

2019.06.02.jpg

 

今週末は、先週のような猛烈な暑さもなくダイビングには快適な気温(^^♪

 

2日間ともダイビング日和となりましたsun

 

海の中も水温が上がってきて魚が活発になってきました。

 

ソラスズメダイの数も多くなってきて、もうペアリングも始まってますscissors

 

2019.06.02a.jpg

 

逆に水温の上昇と共に見れなくなってくるのが、冬の生物。

 

写真のシビレエイも数がどんどん減ってきていて、すっかり見かけなくなってきたところでしたが・・・

 

今日は手乗りサイズの、小さいな子が見れました(*^^)v

 

こんなに小さい子は久しぶりに見ましたね~

 

これから水温の低い深海に移動していくのでしょうねsad

 

2019.06.02ab.jpg

 

そしてこんな珍客も!!

 

キツネベラの幼魚です(; ・`д・´)

 

例年ですと秋口くらいから見れるようになってくる南方系の子ですが・・・

 

今年は既に登場してしまいました!(^^)!

 

それだけ水温が高いってことなんでしょうかね(*^^)v

 

港ですはすっかりウェットスーツダイバーが多くなってきました!

 

六月は、まだ比較的空いている時期ですので、夏本番前の練習に来てくださいね(^◇^)

 

 

最新記事一覧

カレンダー

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30