PICK UP記事
毎日カメちゃん見れています♪2023-07-27

川奈ビーチ、日々の変化がすごい!

7月もいよいよ最後の週末が近づいてきて。。。はやい!早すぎる~!

 

水温は水面26℃ 🆙水底は24℃ ほどの潮がありますが、水深8m近くまでは温かい潮なので問題なし!

 

透明度は安定して8~10m。午前中は比較的綺麗な潮をキープしていて12~13m見えていることもあります。

海の中では毎日生物たちに驚きの変化が見られています!

 

先日までキラキラおめめを見せてくれていたクマノミの卵たち・・・今日見に行くと?!

 

なんと産みたてのオレンジ卵に入れ替わってました(*_*)

 

そろそろハッチアウトしているだろうな、とは思っていましたが。まさかもう新しい卵がついているとは!

 

相変わらずクマノミパパママが一生懸命お世話していますよ☆

 

日々のブリーフィングで「半透明の小さいシラスがたくさんいるので目を凝らして見てみてね~!」と伝えていた稚魚たちは・・・

 

「もうシラスってサイズじゃないよね?」くらいに本当に毎日大きくなります!

 

日の光に当たって鱗の光沢がキラキラ輝いてとってもきれいですよ。

 

目立つようになってきたので、10匹ほどのカンパチの子供の群れにアタックされて右往左往!なかなかの迫力があります。

 

ウミガメは安定して見られている子が2個体(^^

 

ダイバーが覗きに行くとゆっくり顔を上げてチラチラとこちらの様子を伺ってきます。

 

よっこいしょ~と体を持ち上げて水面へ呼吸に行く姿もとっても優雅!

 

旋回してみんなの前をのんびり通過・・・また元の寝床に着底してくれることも(^◇^)サービス精神旺盛です☆

 

 

この先の予約状況です。ご参考になさって下さい。

基本的に平日はどのコースも空きが十分ございます
お気軽にお問い合わせ、ご予約ください。

週末の予約状況です。ご予約お待ちしております。

・7月29日(土)、30日(日)
AOW講習とファンダイブに空き僅か。お問い合わせください。

・8月5日(土)、6日(日)
どのコースも空きがございます。この週は特にガラガラですのでねらい目です。

お盆期間のご予約状況です。

・8月11日(祝)
どのコースも空きがございます。

・8月12日(土)
ご予約が入り始めておりますが、まだまだ受け入れ可能です。

・8月13日(日)
どのコースも空きがございます。

・8月14日(月)
どのコースも空きが充分ございます。

・8月15日(火)
どのコースも空きが充分ございます。

8月お盆期間以降の週末

・8月19日(土)、20日(日)
どのコースも空きがございます。

・8月26日(土)、27日(日)
どのコースも空きが充分ございます。

 

現在募集中のダイビングツアーです。ご参加お待ちしております。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事