PICK UP記事
西風爆風でも陸上も水中も快適!!2023-11-24

南方種からアイドルまでまだまだ見れてます(*^-^*)

西風爆風の日が最近多いですが陸上は20℃と暖かくダイビング日和が続いています。川奈ビーチは西風に強く爆風でも問題なし!水中は快適に潜れました!(^^)!

 

 

水温は時折19.5℃前後の冷たい潮が入りましたが20℃~21℃台をキープ。ドライスーツの薄手インナーでも問題なしです!!

 

 

透明度は透き通った15mより少し白っぽさがありますが12~15m見えています。冷たい潮が入った深場は20mのスコーンと抜けた青い海。明日以降に期待です。

 

 

生物はまだまだ南方種が健在です。ピラミッドやぐらにはミナミハコフグがまだ元気に泳いでいます。ミナミハコフグ可愛い

少し深場に行けばヒレナガネジリンボウやセナキルリスズメダイなども( ゚Д゚)

シャイなヒレナガセナキルリスズメダイ可愛い

 

川奈に定着したアイドル、クマドリカエルアンコウはさらに小さい個体も増えて2個体います( ゚Д゚)

チビシロクマ登場

※写真はちっこい方です

フリソデエビも水深6mほどのところに無事定着しています(*^-^*)

無事フリソデエビ定着

南方種と組み合わさって今が一番生物の多い時期。いなくならないうちに見に来てください!!

 

 

来週から気温がぐっと下がる予報です。陸上が寒くなると予想されるので暖をとれる格好だと陸も海も快適です(^O^)/

現在募集中のダイビングツアーです。ご参加お待ちしております。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事