PICK UP記事
今年もあと1ヵ月切りました!!2023-12-6

これぞ冬の海!透明度UPUP!!

先週までパッとしない透明度が続きましたがここにきて上昇中☝深場は浮遊物気になりましたが水は青く澄んで15m見れています。

 

 

水温はここにきて一気に冬まっしぐら。12月ですもんね。それでもまだ18℃あるので水の方が暖かいです。

 

 

浅場はスズメダイ、クロホシイシモチ、タカベなどが群れていて太陽の光でキラキラがとても綺麗です(*'▽')

 

 

透明度の良い時は中層を泳いでいるだけで気持ちが良いんです~ぜひ動画でご覧ください。

 

 

 

冬の海なのに生物はまだまだ夏の子たちがたくさん!!

顔出してくれたシャイタテキン全然撮らせてくれない

岩場の間を覗くとシャイな子たちを発見。今日は目線をくれたタテジマキンチャクダイ幼魚。シャイボーイこと、ソメワケヤッコ幼魚。

 

やぐらの主ツノダシ群れ群れ

やぐらにはツバメウオが主の様に優雅に泳いでいます。今年はツノダシが多めなので沢山まだいます♪

 

 

もちろん、甲殻類やアイドル(白クマドリカエルアンコウ)も健在です。

 

 

早いもので今年もあと1か月!!生物と透明度の絶好調川奈ビーチで潜り納めしませんか?

 

 

お気軽にお問合せ、ご予約お待ちしております。

現在募集中のダイビングツアーです。ご参加お待ちしております。

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事