PICK UP記事
川奈ビーチ、盛り上がってます!!2023-5-12

珍しい生物見れています( ゚Д゚)

今日もAOW講習で川奈ビーチへ!北東風が吹いて水面少しパシャパシャしましたが、問題なく潜れました!!

 

 

浅場では日の光が綺麗に入るのでー5mまでは透明度10mほど。ー5mより深場は浮遊物が多く透明度6~8mでしたが、青い海でした。水温は昨日とほぼ変わらず18℃~18.5℃でした。

 

 

テトラポット沿いや砂地と岩場の際沿いにはクロホシイシモチやネンブツダイの群れが増えてきました。光に反射してとても綺麗です。

今熱い生物たち

昨日みたキシマハナダイを再度見に行こうとー15m付近の砂地と岩場の際へ。今日もいました。

本来はー30m~80m以深の砂地と岩場の際にハーレムを作って生活をするそう。それがー15mで見れるなんて。レアです!!

後ろのオトヒメエビとのコラボ。仲良くしてね。

 

 

そしてそして、いつも通り帰り道にイロカエルアンコウ(オレンジ)は元気かなと覗いたら、こぶしよりちょっと大きいカエルアンコウが( ゚Д゚)

ゼブラソウシカエルアンコウです。

 

 

通常、深場やボートポイントでしか見られない珍しい生物ですが産卵のために浅場にやってきたのかな。キシマハナダイと共に居座ってくれるといいですね。

 

 

まだまだどの日程も空きがございます。是非一度、今熱い川奈ビーチに潜りに来てくださいね。

 

現在、参加者募集中のツアー、講習です。お問合せお待ちしております!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事