PICK UP記事
ベストシーズン到来中!!2023-9-26

透明度が安定し、海も陸も秋らしくなってきました(*'▽')

9月も残すところあと4日となりました。気温が徐々に下がり始め、北風が増え始める秋らしい季節となってきました。

 

 

陸上はとても過ごしやすく、水温も平均して26℃と実は一番潜りやすい季節です。

 

 

そしてなんといっても透明度が安定してくる時期でもあります。先週から15mオーバーの青い海が続いていますよ(*^-^*)

青い海到来まだまだ暖かい

 

エントリーしてすぐにはニモに登場する「ギル」ことツノダシがたくさん!!他にもミナミハコフグやハタタテダイなど南方種が浅場を盛り上げています。

水温がまだまだ高いので、しばらくいてくれそうです!(^^)!

ギルを浅場で見れる

 

キタマクラを捕食するアカエソ。なかなか遭遇する機会がないのでスタッフもびっくり( ゚Д゚)

食欲の秋

砂地でよく見るアカエソで素通りしがちですが、よーく見ると捕食していたり求愛行動していたり...そんな場面に皆さんも会えるかもしれません!!

 

川奈のツバメウオ

ピラミッドやぐらにはツバメウオが居ついてくれています。青い海にこのシルエットが映えますね~

 

 

生物、透明度共にベストシーズン到来中の青く透き通った海で潜りましょう。

 

 

お気軽にお問い合わせ、ご予約ください。

 

現在募集中のダイビングツアーです。ご参加お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事