PICK UP記事
春本番のような暖かさ!2024-2-15

海の中も春に向かってる!!青い海継続中!!

ポイント:川奈ビーチ
気温:19℃ 水温:15~16℃
透明度:15~20m

 

先週までのひりついた寒さが無くなり春本番のような温かい一日になりました。

鼻がむずむずする季節になったなぁと感じています。

陸では早咲き桜が間もなく満開!海では至る所に幼魚が増えてきています!(^^)!

 

 

そんな川奈の海は透明度15~20mと青い海キープ中です!!

 

 

キリンミノカサゴの幼魚!?はヒレを動かすというよりはよちよち歩きのように移動してました。可愛い(*^-^*)

キリンミノカサゴの幼魚?可愛い

 

マツカサウオの幼魚はペアになっていました。海では珍しい真っ黄色がきれいなんです

綺麗な黄色がかわいいマツカサウオ

 

昨年からいるアマミスズメダイ。おっきくなってこのまま越冬コースです。幼魚の時の可愛さが無くなってしまった...(笑)

成長したアマミスズネダイ

 

ピラミッドやぐらには南の国からの来訪者が!!なんと5姉弟(笑)

仲良く優雅に泳いでいます。この子たちも越冬しそうな勢いです( ゚Д゚)

南の国からの来訪者

 

これから海も徐々に春へと向かっていきます。普段見ている魚の幼魚もどんどん増えていきます。可愛いですよ~

 

 

透明度の高い海と幼魚のシーズンを同時に見れるのは今の時期限定!!お気軽にお問合せご予約お待ちしております。

 

 

現在募集中のダイビングツアーです。ご参加お待ちしております。

 

豪華賞品が当たるチャンス!!伊東市で潜ろうイベント開催!!

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事