PICK UP記事
やっと落ち着いてくれました~(*´▽`*) 2024-3-3

やっぱり川奈の海が一番!!

ポイント:川奈ビーチ
気温:12℃ 水温:16~17
透明度:10~15m

二月の末あたりから北寄りの風と低気圧の影響でなかなかベストコンディションにならなかった川奈。

こんなに穏やかな日は久しぶりでした。

透明度はどうかな~生物どうかな~と期待を胸にエントリー。

少し白っぽさはありましたが、15m前後見えておりました。やっぱりホームの海は落ち着きます。

天気も良く水面付近の吐いた泡を撮ってるだけなのになんか幻想的...

太陽と海がマッチ

 

さて、生物はと言いますと、先月末からの大荒れを無事に乗り切ってくれました(^O^)/

ツバメウオやカエルアンコウ引き続き見れています(*^-^*)

可愛いサイズのイロカエルアンコウのオレンジ。

チビサイズのイロカエル。

イソギンチャクに一匹だけ目立ってました。大きい個体のイソギンチャクモエビ。

お尻をフリフリしてて可愛いですよ~。

大きいイソギンチャクモエビ

ウミウシも出てきていますよ~。この模様が癖になるミヤコウミウシ。

大きいミヤコウミウシ

深海からのご来客、マトウダイ。フォルムが格好いいです。

ヒレが格好いいマトウダイ

海況が安定してきた川奈ビーチ。水温が低い時期ですが生物たくさんで小さいのも大きいのもなんでもいます!(^^)!

じっくりお魚みたい!穏やかな海でスキルアップしたい!ホーム川奈が一番!!

これから気温も上がる時期ですので潜りやすくなりますよ~

 

直前のご予約大歓迎です。お待ちしております。

現在募集中のダイビングツアー、講習です。ご参加お待ちしております。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事