PICK UP記事
コロナウィルス感染防止に対する取り組みとお客様へのお願い

●伊豆っこダイビングをご利用のお客様へ

◇ スタッフは、健康管理を徹底しております。

◇ スタッフは、自身の体調の自己申告および検温を毎日しております。

◇ スタッフは、皆様に安心してご利用いただけるよう可能な限りマスクを着けて対応いたします。

◇ スタッフは、手洗いをしたのちに消毒液を使用して衛生管理を徹底しております。

◇ 店舗内のカウンター・テーブル・椅子に関して、一日数回消毒液で除菌しております。

◇ 店舗内の床・トイレ・ドアノブ(手すり)・更衣室等をこまめに清掃・除菌しております。

◇ 店舗内の換気を頻繁にしております。

◇ レンタルで使用する各種器材等は使用する前に除菌をしております。

※特にマスク・スノーケル・レギュレーターのマウスピースなどは念入りに、使用後の消毒を行っております。

◇ 送迎やポイントなどの移動で使用する車両は、使用後に清掃・除菌をしております。

また頻繁に換気し、エアコンなどの設定も外気取入れで使用しております。

皆様に安心してご利用いただくために

【ご利用前のお願い】

お客様の健康管理及び感染リスクを最大限抑え、安全で楽しくアクティビティをお楽しみいただくために以下について、ご理解とご協力をお願いいたします。

◇ 体調が悪い状態でのアクティビティへの参加はご遠慮ください。

◇ 体温など毎朝チェックしていただき、不調がある場合は判明次第、ご連絡ください。

◇ 来店当日に体調がすぐれないお客様はご遠慮なくスタッフまでお申し出ください。

◇ アクティビティ催行の際に本日の体調のチェックと直近に海外渡航歴の有無や新型コロナウィルスの感染の恐れのある場所への出入りがあるかどうかお聞きすることがございます。

◇ 次の項目に当てはまるお客様はご来店をお控えください。

▪風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方

▪37.5 度以上の熱がある方

▪強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方

▪咳、痰、または胸部に不快感のある方

▪過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航者の方、並びに渡航者との濃厚接触がある方

▪過去14日以内に、新型コロナ ウイルス 感染者が発生した観光クルーズ船から下船、あるいはその他のクラスターが発生したとされる場所を訪れた方

▪同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方

▪その他新型コロナ ウイルス 感染可能性の症状がある方

▪1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロ ウイルス 等にかかっていた方

【ご利用中のお願い】

◇ 可能な限りマスクの着用をお願いいたします。

◇ 手洗いなどこまめに実施ください。

◇ 店舗内備え付けの除菌用のシートおよび消毒液はご遠慮なくご利用ください。

また、可能な限りご自身でもご用意ください。

◇ 共有物にふれる機会をできるだけ減らす努力をお願いします。

(筆記具(ボールペン)やティッシュなど、できるだけご持参ください。)

◇ 咳やくしゃみをされる際には、咳エチケットをお守りください。

◇ アクティビティ催行中に体調が悪くなったり、気分が悪くなった場合には、ご遠慮なくスタッフまでお申し出ください。

◇ 早朝・夕刻および海から出た際には、寒暖差がございます。室内なども換気のため窓を開放することもございます。体温調整ができるよう上着等をご準備ください。

◇ 基本的に、飲み物についてはご自身でご用意ください。他のお客様の飲み物を入れるなども、お控えください。

◇ バスタオルなどのリネン類はご自身でご用意ください。

◇ トイレで水を流す際は、飛散防止の為蓋を閉めてから流してください。

◇ 他人の器材、荷物には触れないようにしてください。(マスク・スノーケル・レギュレーター・タオルなど顔・口に触れるもの)

◇ レンタルで使用する各種器材等は、ご自身で利用するもの以外には触れないでください。

◇ ダイビングで使用するマスクの曇り止めは唾などではなく市販の曇り止め等をご使用ください。

◇ 着用したマスク、レギュレーターなどの器材は、本人専用のカゴやメッシュバックなどに入れてください。また、本人以外が触れた場合は使用する前に消毒してください。

◇ ブリーフィング等は密室を避けできるだけ屋外で行います。

◇ しばらくの間、ログ付けなどは最小限の時間で行っております。ご了承ください。

◇ 感染防止の為、ドリンクキーパーによる飲み物の提供を休止します。各サービスにある自動販売機をご利用ください。

◇ 車両での移動に関して、感染リスクを減らしたいお客様は、マイカーまたはレンタカーのご利用をお勧めいたします。

◇ 現地集合でのご予約も可能です。

◇ホテルなどの宿泊施設及び、ご旅行(滞在)中の食事などの際、多くの人の集まるところへはできるだけ行かないようにし、でかける際は感染防止用のマスクなどの着用及び、ソーシャルディスタンスの確保、手指消毒などを怠らない様お気を付けください。

◇ お店へのご来店の際は3密を避けるため、来店日時をお知らせください。

◇ 当ショップご利用後、2週間以内に新型コロナウィルスに感染していることが判明した場合は速やかに当ショップまでお知らせ下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事