PICK UP記事
海が荒れても安心!八幡野に行ってきました!(^^)!2023-10-31

潜れない海が無いのが伊豆の強みです!!

久しぶりの投稿になってしまいました...10月後半は宿泊ツアーや初島など盛り沢山。その時の様子も随時アップしていく予定ですので楽しみにしていてください。

 

 

海が少し荒れてしまったのでポイント変更して八幡野に行ってきました。川奈がダメなら八幡野へ、東がダメなら西へ、海況が良いポイントを選んで潜りに行くのでビギナーさんも安心して潜れます。

 

 

さて、気になるのが透明度。10月の後半は東伊豆は透明度がダウン👇でしたが、10~15mと浮遊物も減り透き通るような青い海が復活しています!!

 

 

入ってすぐのテトラポット沿いには沢山の群れが見られます(*^-^*)

 

 

クロホシイシモチの群れやキビナゴリバーは圧巻です。

イシモチの乱舞キビナゴリバー

太陽の光も相まってキラキラしていてとても幻想的でした( *´艸`)

 

 

他にもカエルアンコウなどの人気生物も見られました。

穴からひょこん安定のカエルアンコウ

 

これからの季節は浮遊物が減りさらに透明度が上がっていきます。水温も下がりますが冬はドライスーツを着て潜るので濡れずに快適なダイビングが出来ますよ!!

 

 

伊豆っこダイビングでは11月からドライスーツへの衣替えがスタートです。ドライスーツの着方をスタッフが1からレクチャーしますので初めての方も安心して参加してください♪

 

現在募集中のダイビングツアー、講習です。ご参加お待ちしております。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事