PICK UP記事
穏やかで生物豊富な川奈ビーチ2023-11-6

川奈に小っちゃいアイドル登場中!(^^)

週末の三連休は陸上がとても暑い夏日のような連休に...川奈ビーチは水温22~23℃をキープしており陸上で暑くなった体をクールダウンして気持ち良いダイビングとなりました!

 

 

ドライスーツの人が増えてきましたが、フードベスト着用でまだウエットでも潜れます!!少し期間が空いてしまった方はウエットで潜るのをオススメします!(^^)!

 

 

ビーチの透明度は良好。12~15mをキープして見えております。特に浅場が綺麗です!!

 

 

そんな川奈ビーチではアイドル登場中。「シロクマ」こと、クマドリカエルアンコウの白です 😀 いいサイズ感で見つけやすく、長く居ついてる子なのでいなくなる前にぜひ見に来てください!!

他にもベニカエルアンコウ、カエルアンコウも見られていますよー

川奈にシロクマちゃんベニカエルアンコウ

 

小さい生物も多いですが、キビナゴリバーやカンパチの群れにもたくさん遭遇します。大きいサイズの群れでダイバーの周りをグルグル回るので圧倒されます。

美味しそうだな~とついつい(笑)

カンパチの群れ

 

またここにきてアオウミガメと会える回数も増えています。アオリイカの産卵跡地で休んでたり、浅場を優雅に泳いでたりしています。

休憩中のアオウミガメ

他にもムレハタタテダイ、ニシキフウライウオ、カミソリウオペアなど沢山の生物が見られています。

 

 

生物だけでなく穏やかな日も多い川奈ビーチ。リフレッシュや講習に最適なビーチとなっておりますのでこれからダイビングを始めようと思っている方、期間が空いてしまった方お気軽にお問い合わせ、ご予約下さい。

 

 

現在募集中のダイビングツアー、講習です。ご参加お待ちしております。

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事