PICK UP記事
チビちゃんが可愛いすぎカワ(・∀・)イイ!!2023-12-15

今年もあと2週間。潜り納めはお決まりですか?

今年も残すところあと2週間とちょっとになりました。1年過ぎるのがあっという間ですね。

 

 

「潜り納めです~」という声が港で飛び交う時期となりました。

 

 

昨年は今の時期陸がかなり寒かったのを覚えていますが、今年はとても暖かいです。週末は20℃の予報で来週から冬本番になりそう...気温差にお気をつけくださいね。

 

 

さて久しぶりに八幡野に行ってきました。暖かい日が続いていて本当に12月か?と思うこともしばしば...ですが水中はウミウシも出始めてちゃんと冬の海でした。

 

 

透明度は15m。少し白っぽさもありましたが、深場に行くと綺麗な濃い青で20m見えていました。水温も18℃あります。水の方が暖かい時もありますよ~

 

 

艶やかなアデヤカミノウミウシにアンナイボウミウシ。色がとても綺麗です。

艶やかなアデヤカミノウミウシ小っちゃくてカワ(・∀・)イイ!!

冬は透明度が高いのは勿論、生物がとても豊富です。南方種はこのまま越冬しそうな勢いです( ゚Д゚)今回はチビちゃんがとてもかわいかったですよ~

 

 

一センチもないつぶらな瞳がキュートなイロカエルアンコウの赤ちゃんに大あくび中のクマドリカエルアンコウ。

爪より小さい赤ちゃん大あくびのクロクマ

百獣の王ライオンも赤ちゃんの時は可愛いように、やはり魚も赤ちゃんの時が一番可愛いんですかね。思わず見とれちゃいました~。

 

 

まだ他にも沢山生物が見れています!透明度の高い伊豆の海で潜り納めしませんか?

 

 

お問い合わせ、ご予約お待ちしております。

 

現在募集中のダイビングツアーです。ご参加お待ちしております。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事