PICK UP記事
潜りおサメはお済みですか?2023-12-28

31日まで元気に営業中!!透明度の高い海が待ってます!(^^)!

透明度の高い海が続いている川奈ビーチ。15mオーバーの青い海が続いております。

透明度絶好調川奈

水温は16~17℃と落ちてきましたが昨年と同じくらい。風が無く天気も良いので水中も陸上も想像以上に暖かいです( ゚Д゚)

 

 

水温が下がりきらないため、南方系の子たちも一緒に年越ししそうです。今年はツノダシが多かったですね。

ツノダシ一家

川奈のアイドルもまだまだ同じところにいます。もう2カ月でしょうか。わが子を見守る親の気持ちです。

左側が今週撮影しました。右側が初めて見たときの物です。斑点が出てきて少しおっきくなったような...

貫禄が出てきたシロクマ川奈のニューアイドル

他にもムレハタタテダイやカエルアンコウ幼魚など沢山のアイドルが見られていますよ。

 

 

週末のツアー報告

さて、週末のクリスマスダイブですが、初島に行ってきました。

 

 

初島は透明度も良く、生物も豊富で全く飽きることなくがっつり3本行ってきました。

水中ツリーでパシャリ

水中ツリーでメリクリ

ウミウシも出てきました。日本版ピカチュウ

日本版ピカチュウ

海外版ピカチュウ

海外版ピカチュウ

富戸ボートは期間限定ポイントでトビエイ狙いで!!

トビエイかっこよい

広範囲に広がる漁礁を巡るポイント、ピラミッドではムレハタタテダイやイサキの群れを!

ソフトコーラルも綺麗でした。

透明度も高く人気の生物にも会える今は裏ベストシーズンです。お気軽にお問合せ、ご予約お待ちしております。

 

現在募集中のダイビングツアーです。ご参加お待ちしております。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事