PICK UP記事
まだまだ夏は終わらない!!2023-9-13

高水温継続中。南方系の生物も増えてます(*^-^*)

8月も終わり9月半ばに入りましたが陸上、水中共にまだまだ夏が続いています。

 

 

水面水温は26~27℃、10m以深でも25~26℃ととても快適です。

 

 

透明度も良好で浅場は太陽の光と相まってキラキラ✨砂地に降りると青と白のコントラスト。気持ち良いです!

 

 

浅場ではまだまだ夏は終わらせないと言わんばかりにウミガメさんが一緒に泳いでくれました(*'▽')

 

 

ピラミッドやぐらではクロホシイシモチやテンジクダイ、キビナゴなどの小魚にアタックするカンパチが見ごろ。格好いいです。

やぐらの主、オオモンハタが小魚を食い荒らしているので、早めに見に来てくださいね。

アタックするカンパチ

 

今の時期は台風などによって流れてくる季節来遊漁もたくさん!(^^)!

 

小っちゃくてキュートな唇のミナミハコフグ幼魚。

ミナミハコフグ可愛い

 

まんまるおめめとピンと立ったユニークな背びれが特徴のハタタテハゼ。

ハタタテハゼ

他にもたくさんの季節来遊漁が見れています。

 

 

高水温の今だからこそたくさんの南方種と伊豆で見られる魚の両方を観察できちゃいます!!

 

 

この先の予約状況です。ご参考になさって下さい。

基本的に平日はどのコースも空きが十分ございます
お気軽にお問い合わせ、ご予約ください。

9月の週末の空き状況

・9月16日(土)、17日(日)、18日(祝日)

各日程とも若干の空きがございます。お問合せください。

・9月23日(土)、24日(日)

23日(土):定員に達した為、締め切らせて頂きました。

24日(日):各コース空きがございます。

 

10月の週末の空き状況

基本的にどのコースも空きが十分ございます
お気軽にお問い合わせ、ご予約ください。

 

現在募集中のダイビングツアーです。ご参加お待ちしております。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事