PICK UP記事
田子ボートツアー

西伊豆日帰りツアー、田子でドリフトツアー!

圧倒的な魚影の濃さと自由なダイビングスタイルが人気の田子ボート。東伊豆では出来ないドリフトダイビングもここでは出来ちゃいます
現在、定員間際で若干名、募集中です。エントリーお待ちしております。※要アドバンスライセンス
田子2ボートレンタル無料 ¥19.000(税別)
※ドリフトSP受講の方はシグナルフロート代とSP申請料が別途必要になります。

詳しくはドリフトSPのページをご覧ください。

田子ってどこにある?

田子は西伊豆の真ん中に位置する西伊豆町という地域の漁村になります。伊豆半島の地図でいうと、ちょうど川奈の逆側に位置しています。
ダイナミックな地形と濃い魚影、そして伊豆半島の中では珍しくボートダイビングがメインのダイビングポイントです。
唯一の難点なのが、交通のアクセスが悪いこと。電車が通っていないので、行きたくても行けない!というポイントの一つです。当店のツアーでは集合場所はいつも通り川奈に来て頂き、伊豆っこダイビングの送迎車で田子まで潜りに行く形のツアーになります。

田子ってどんなダイビングポイント?

ボートダイビング、オンリーなので間違いなく中級者から上級者向けのポイントになることは確かですが、本当に面白いポイントです!
前回のツアーのダイジェスト版の動画を載せておきますのでご覧になってください。正直、このときは透明度が悪く・・・5m~8mほどしか見えていませんでしたが、魚が多くとっても楽しい海でした(*^^)v

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事