PICK UP記事
雨でも透明度良好な川奈ビーチです 2024-3-24

少し水温下がったかな~...でも、青くて透き通った海でした

ポイント:川奈ビーチ
気温:13℃ 水温:15.5℃~16.5℃
透明度:12~15m

週末は川奈チームと雲見ツアーチームに分かれて講習&ファンダイビングでした。

川奈は海藻もりもり成長中。春の訪れを感じますが陸上は寒くて全然春じゃない!って思ってました。

水温は少し下がった様子。でも透明度は12~15mをキープしておりますので青い綺麗な海が広がってますよ。

 

 

さて、生物情報ですが投稿が少し期間空いてしまいました。申し訳ありません。新たな生物出てきてます。

これからの季節といえば、砂地にカエルアンコウの幼魚!もっと増えていくと思いますよ。

ヒレのふさふさが可愛い~

カエルアンコウ幼魚の季節

浅場に枯葉落ちてるのかなとおもったら、フウセンウミウシでした。風船?...🎈??

真ん中の部分が危険を感じると海水を吸い込み勢いよく噴射して転がって逃げるのでフウセンウミウシというそうです。

名前を調べると面白いですね。

フウセンウミウシ

やぐらに新たな主がいます。サザナミフグです。でかっ!!

寒くて鈍ってるのかあんまり動きません。魚にもあるんだな~動きたくない時が...

寒さで動かない。

深場にはまだマトウダイの子供がいます。

子供のころは浅瀬で過ごし大人になると深海へ。見れると嬉しい魚です。

ヒレが格好いいマトウダイ

 

間もなくアオリイカの産卵床設置します。数十杯のアオリイカの乱舞はとても神秘的です。

 

 

 

見どころがたくさんの川奈ビーチ。トレーニングにファンダイブに講習に、お待ちしております。

現在募集中のダイビングツアー、講習です。ご参加お待ちしております。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事