砂地の隠れアイドル|伊豆っこダイビング海況便りブログ

伊豆っこダイビングブログ

砂地の隠れアイドル

2020年3月11日(水) パーマリンク

ポイント:川奈ビーチ
天気:sun 気温:16

透明度:15m  水温:16

 

 

202003.14.jpg

 

今日はカメラ派のゲスト様とマンツーマンダイブ!

 

マクロで攻めて、気に入った個体を気の済むまでじっくり撮影タイム☆

 

その間、私は何をしているかというと・・・

 

周りで生物を探して遊んだり、いつもはスルーしてしまう生物を写真に撮ってみたり(^^♪

 

砂地を少し奥に進むとクサハゼ(写真)があちこちに見られます!

 

肉眼で見ると、ヒョロっと貧相な体に地味~な色合いの子ですが、しっかり写真に撮ってあげると

 

ほっぺに綺麗なブルーのラインが入っていて、体の色も淡い綺麗なブルーconfidentとっても綺麗なんです。

 

臆病ですぐに巣穴に引っ込んでしまうので普段はあまり皆さんに紹介することがないですが

 

皆さんも探してみてください(^^♪

 

他の方が写真撮影をしている待ち時間に臆病なこの子の撮影にチャレンジしてみてはいかがでしょうかrock

最新記事一覧

カレンダー

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31